HAIR Pizzicato

髪を美しく健やかにする傷まないパーマシステム 特別なキラキラエアウェーブ 弾力ある滑らかなカール シルクの輝き
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

FOR ALL AMAMIAN MERMAIDS 08-10-26出店します。


10月26日 日曜日
外に出ます。

「ヘナタトゥー」と「ネイルサロン」のお店

ヘナタトゥー担当:Sao-Lee♪
ネイル担当:CHISA

Produced by HAIR Pizzicato & 辻の花きもの着付教室*

時間12:00〜17:00
雨天の場合は店内にて受付します。

奄美本通りはお祭りがあるんです
ぜひ遊びに来てくださいねハート

よろしくお願い島す(^_-)y-☆

※「ヘナタトゥー」は、植物性の原料で消えていくタトゥーです。
まず第1弾として、古の奄美の文化に触れましょう!
 「古の奄美の文様シリーズ」から!拍手

 詳細は、またUPしまーす!!
商店街 | comments(0) | trackbacks(0)

08・08・10 VIVA!美容!
 遅くなりました汗(. . )

商店街夏祭りの報告を。
…でも、アップしてるとこも少ないね
みんな忙しいのだろうか。。。

 はーい、商店街に舞い降りた天使ちゃん達ですよ(^o^)ノ

 始まる前。 キンチョーの面持ち。


 終わってポーズ、ニッコリでっす 
 お疲れさまでした
私は、マイクで喋らせていただいてました。



 ∧∧
(*^o^)P ニャン♪ 
 


 衣裳の帯の一部はワタシSao-Lee♪の手作りデス。
チュールで。

 まさに 豪華絢爛結晶
写真が少ないのが残念なのですが。。。
スタイルやメイクの解説入れると、長いですよ〜〜〜〜〜

 おかげさまで無事に終わりました。
 画像こそ少ないのですが、
あの時のあなた達の美しさ・きものの豪華さ・可憐さ・へアとメイクの関係・コーディネートなど、美容の大切さは見ている人の目に焼きついたことでしょう

 VIVA! 美容!
 
HAIR Pizzicato♪ と 「辻の花きもの着付教室」のコラボレーションでした!

 ありがとうございました!!!

HAIR & MAKE UP YUKATA STYLING 以上全てHAIR Pizzicato
Sound Selecter Sao-Lee♪ "Gang Starr/2 DEEP" "Chante Moore/Free Sail On" "Desert Rose(cornerius mix) / Sting"
商店街 | comments(0) | trackbacks(0)

地場産での金曜市♪
 今朝は、生たまごを飲んでみましてん。
というのも、昨日産みたて卵を差し入れにいただきましてんおはなm(_ _)m
体には、「飲んだらええ。」と言わはりますので…。
 自分が、飲む姿を想像しながら、『ROCKY』は、何でロッキーは卵をいくつも一気に飲んでいたんだろう。。。てれちゃうとか、栄養価値のこととか、
有精卵だから、パソコンのそばに置いたらピヨピヨかわいくひまわりのように孵るかな。じゃ、さみしくないな、では、トリになってからいただくか、とか栄養価はどう変わるのかなどとちょっと想像してみたり、、、。否、『妄想』か?! (^^;)

 というわけで、
地場産品はたくさんありますねおはなピピピおはな
地場産品による地場商店街における「地産地消」を提唱する、
商店街の一角末広市場の「金曜市場」 本日開催ですおはなよつばのクローバーおはな
 詳しくはコチラをどうぞ→"machi-iro.info/"
 (^_-)y-☆ よろしくデ-ス
12:00〜ですよ〜


私は、島の大地が実るよう祈っていますよ〜 (-人-)



※糸はん、昨日は本当にありがっさまりょうた。\(^o^)/
 ご主人にもよろしくお伝えくださいませ。
商店街 | comments(0) | trackbacks(0)

23日 金曜市
 梅雨入り宣言ありましたね\(*^-^*)

 でもまだ肌寒いときもあります
 今日も金曜市は12:00〜開催
2時から若いパン職人のパンがALL100円なのだそうですYES!おはな
詳しくはコチラ→http://machi-iro.info/ 
おかげで私は周りの店にも目を向けるようになりました
チキン屋さんやおかず屋さん。なぜ、名瀬だかサービスしてくれまっすおはな
商店街 | comments(7) | trackbacks(0)

第12回Come( カン)モーレ金曜市
第12回Come(カン)モーレ市場・金曜市の開催について(お知らせ)

拝みんしょーら!!(*^^)/

 今日は、「拝み山」をBackにCUTEな「永井姉妹」が島唄歌うらしい。。。
 素晴らしい!!!
 イケメンによる「古着屋」も見逃せない。 行こうかい
 私今日偶然vintage着てるんですよ。。。

 おつかれさまです。
 「市場の魅力」について色々な方にお話をうかがっています。ある方は「匂い」とおっしゃっていました。
 狭い場所に各店舗の匂いが混ざり合うことで市場独特の雰囲気につながっています。「匂い」は人の記憶の深い部分を呼び覚ましますよね。ご来店の際は,ゆっくりとお買物しながら,懐かしい「匂い」も味わってみてください。

★今週の出店予定★ 新規NEW!
.錙璽センター奄美
 身体障害者の授産施設として地道な活動を続けている「ワークセンター奄美」さん。千羽余りの地鶏から採れる「有精卵」。植え付け,栽培,収穫,加工まで全て手作業の黒糖製品や珍しい「ナリの粉」も。紬を使ったかわいい小物も全て施設で手作りしています。

古着屋 島にUターンしてきたばかりのイケメン!店主が,アメリカを中心に世界各地から仕入れた古着をヴィンテージからお求めやすいものまで幅広くプロデュースします。「カンモーレ市場面白い!」と惚れこんでの出店。注目です!!

 出店:あしたばベーカリー(パン),奄いち+創作料理あきつ(島豚まん他),奄美のしずく(酵素飲料※試飲可),営農クラブ(無農薬野菜),開運酒造(酒類等),すえひろ(たこ焼き),はしかわ(花),まちかど相談室,ゆてぃもれ(地場産野菜),漁師の店(水産物)
 既存:東おかず店(島豚惣菜),川畑砂糖店(自宅工場産黒糖),芳商店(乾物+惣菜)

★今週の市場DEライブ★
 今週は久々に「島唄。」出演はご存知「永井姉妹」
 先日東京で開催された「夜ネヤ、島ンチュ、リスペクチュ!!」にも出演するなど,今や島を代表する若手唄者のお2人。キュートなルックスで本物の島唄を聴かせます。
 茶目っ気タップリのMCも評判です。市場ならではの親密な空間で「永井姉妹ワールド」をゆっくりたっぷり楽しみましょうYES!

★『カンモーレ市場のうた』情報★
 おかげさまで「濱田洋一郎と商工水産ズ」による『カンモーレ市場のうた』お披露目ライブは大盛況でした。ありがとうございました。
 当日の演奏はしっかり録音し,ライブ版としてCDを自主製作中です。今週の市場でも流す予定ですが,とってもノリ良く,島口を駆使して島の食材や特産品を歌いこんだ曲ですので,広くご提供してイベントなど地域活性化に役立てていただきたいと思っています。CD配布やWEBからダウンロードできるよう準備中ですので,しばらくお待ち下さい。自作自演しておいて言うのもおこがましいのですが,一度聴いたら耳について離れない名曲です。よろしくお願いします。オススメ


− それでは皆様のご来店をお待ちしております。 -


出店等に関するお問い合わせ : 主催者 ゆてぃもれ・加藤さん(電話54−1108)

                   記

日 時:平成20年4月25日(金)12:00〜18:00
場 所:奄美市名瀬末広町 末広市場内(AiAiひろば近く)

 まち色ブログ : http://machi-iro.info/ 
 まち色WEB : http://machi-iro.com/pc/index.html  
商店街 | comments(0) | trackbacks(0)

金曜市のお知らせ★
 2月22日 ネコの日。
 今日はそぼふる雨となりましたが、
それでもお買い物はできる屋根がある末広市場からお知らせです。

本日正午より開催です

 詳細はこちらで ↓ ↓ check it out♪
 COMEカンモーレプロジェクトmachi-iro blog「金曜市」
 しまの市場は いいっちば☆

 
 いいっちニャ。(いいっちな)
 いいっちよ。ラッキー

あ、私、おとといのお昼におにぎりだけ持ってきてたので、おかずを買いに出かけたんですよ。
 「近くで働いてるのー?」とかおばちゃんといろいろ話して、ちょっぴりサービスしてもらいましたてれちゃう
 なんというか、人情味 を感じましたね

 お昼ともなると、なかなか利用客がいましたね
商店街 | comments(0) | trackbacks(0)

明日プレオープンまつりがありますyo ♪
 ☆カンモーレ子育て支援プラザ プレオープン記念☆
 ゆてぃもれまつり
 子育て支援まつり


 商店街に託児所がオープンします!
 子どもも大人もゆてぃもれ♪  ヨリ ヨ〜リ yo!

 おまつりの
日時:平成19年12月9日(日)
   午前12〜午後3時まで
場所:カンモーレ子育て支援プラザ(旧小田原時計店跡)

 5歳以下のお子さんには風船をサービス♪ツリーブーツおはな
 (先着100名様)
 ふうせんプールもあるよ♪
その他 
 よつばのクローバー血圧測定コーナー
 よつばのクローバーバザー
 よつばのクローバー高齢者向け体操コーナー
 よつばのクローバーゲームコーナー
 よつばのクローバー風船プール 

お問い合わせ NPO法人ワーカーズコープがじゅまる
        TEL0997-53-3570 FAX0997-53-3650

 ※同託児所は17日の新規オープンに向けて託児所の「名前」を募集しています。 あなたのネーミングが名前になるかもしれませんyo。イケテル 

 ☆8日より「なぜまち商店街 歳末大売出し 抽選会」スタート!☆
 商店街から BIG プレゼント ですyo\(^o^)/
 500円ごとに1枚進呈。 気前がいいですね
 券5枚で1回抽選。  ワタシも1冊握って行きたいですヨ。でも加盟者はゼッタイ無理!なんですのよ!  ヨ、ヨ、ヨ…(/_ _)/
 wii に 液晶TV… ホシイ。  ★ イ 
そんな抽選会の詳しい内容をアップしているのはコチラ、machi-iro blog.さんでした。
 イヤン、★ イ! と思う商品がいっぱいアリマス。 
 いいな〜〜〜。
  早く商店街にカンモーレよ! 来てね!ピチカートにも!
 ピチカートでも抽選券 差し上げていマ-ス!!!
  
商店街 | comments(0) | trackbacks(0)

"マチイロ第3号"発刊いたしました
 お待たせしましたッ! と届きました。

 待っていましたよ。
 昨日4日、machi-iro第3号 発刊いたしました
 商店街とやんごがひとつになった合併創刊号です ( ^-^)人(^-^ )
 なぜまちの色々なことをお届けする情報誌です

表紙です。 おいしそうな冬ですね。表紙のおいしいもの評判いいですね
     

この度、突撃体験記 として当店 HAIR Pizzicato に取材をいただいております。
ありがとうございます どうぞよろしくお願い致します

 テーマは華やかな季節を迎えての「パーティーヘアメイク」
      

 勇気あるラブ若く美しい素敵な読者モデルさんを迎えてのヘア&メイクの撮影です。
 カットもさせて頂きました。
 先ずはカットのご意向を聞き、提案します。
そして服のnuanceからアップstyleを設定し、お肌の色からメイクの色選びに入ります。
カットポイント
 サイドにボリュームが出やすくBeforeは毛先に軽さはあるが根元・中間に重みがたっぷりあるのでそこを骨格を見ながら毛量調整をしっかり加えます。
今回はトップに高さを出し面長感を出すために耳廻りから下のセクションに空気感を加えます。長さはほとんど変えず、縦長・スリムさを強調していますので、更にスタイルよく見えますよ。

メイクポイント  
 ブルーを帯びた肌に合うのはPINK そしてプラチナ結晶
テーマは「華やか」なパーティーメイクです。島美人の大きく綺麗な目を活かしEYE MAKEにポイントをおきます
ブルーxPINK リップは透明感のあるピンクベージュに仕上げています
 店内でメイク中は、個人に合ったメイクアドバイスも行っております
 お気軽にご質問ください


LIP GLOSSとEYE COLORはT'ESTIMO(あらがき化粧品)より、
メイクアップベースにはサロン専用SHU UEMURAを使用しツヤ感を出しています。

 今回はトータルに担当させていただきありがとうございました。
店内でも同様に相談に応じています。何でもお気軽に尋ねてみてください。
カットスタイルのこと。色のこと。頭皮のこと。ウェーブのこと。
イメージでもいいですよ。 一緒に似合うスタイルを探しましょう
連れてってあげます
島人を素敵にしたい


衣裳協力:オリーブ(ブラウス)、PX(アクセサリー)
モデル:中 桂子

 取材中サロンワークも滞りなく進み、取材陣の方々、またモデルの島美人さんに御礼申し上げます。有難う御座いました。お疲れ様でした。 拍手


冊子内、商店街イベントから☆

 笑顔がいっぱいでいいですね。見てると嬉しくなっちゃいます。
私も大阪で十数年、梅田という場所でサロンワークをこなし、美容にボーダーラインはないという考えから島をさげすんでいるように感じるから、あえて「内地」という言葉を使わずにきましたが、近頃奄美としての特色を知り、オリジナリティーを出すためにあえて「内地」という言葉を使おうとの傾向にあります。

 島がますます好きになってきましたー。
 これからも盛り上げていきましょう 
 よろしくお願い島人! (^o^)/ ♪. 

                      Pizzicato Sao-Lee 2Z           
商店街 | comments(0) | trackbacks(0)

"machi-iro"がテレビに出た
 こんにちわ。
こないだの月曜夕方、奄美市商店街のフリーペーパー情報誌
"machi-iroマチイロ"が KKBのスーパーJチャンネルに出てました。
予定時間より少し遅れての放送で、ほんとに出るのかい…外された…?とちょっとドキドキしながら待ってたら、ちゃーんと出ましたね。
よかったよかった。

編集部の恵君やBucci君、編集長の泉さんお疲れさまでした。

 街頭のインタビューなどがよかったですね。
知ってるショップのオーナーさんとかも出てて、見ていておもしろかったです。おはな

 今度は屋仁川版も発行とかおはな

   

 番組の最後はこのようにページの見開き部分が出ていて、
ピチカートもしっかり映っていました4,5秒ぐらい。テレビジョン
 テレビで5秒は長いですよ!

 今度は、「秋号」も発行ですね。
 がんばってください。
 商店街もみんなでがんばりましょう
 季節の変わり目ですので、ご自愛ください。
商店街 | comments(0) | trackbacks(0)

LINK更新しました
 こんにちわ★ピチカートです。

さて、この7月下旬に奄美市商店街からフリーペーパー・情報誌が発行されます。
そちらのブログをリンクアップします。
 
 なぜまち”Come(カン)モーレ”プロジェクト 
商店街と旧名瀬市、屋仁川のHOTな情報をお届けする内容です★
名前は”machi-iro”マチイロ


楽しみですねっ♪
スタッフの皆さんがんばってくださいグッド
商店街 | comments(3) | trackbacks(1)
 1 >>
〒894-0025 奄美市名瀬幸町6-3-1F phone0997-54-3555  E-mail:info@pizzicato-amami.com  月曜日定休 営業時間10−19
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
占いモンキーなび🌸
Thank you for your visit
カウンターカウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS