HAIR Pizzicato

髪を美しく健やかにする傷まないパーマシステム 特別なキラキラエアウェーブ 弾力ある滑らかなカール シルクの輝き
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

うとぅあしび 其の伍

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:地域/ローカル

音楽が好きになるイベント

「うとぅあしび  其の伍」 音楽家・村松健さんとASIVIによるセッション

奄美大島から世界に音楽を発信する村松健さんが、

島のミュージシャンを交えてスタンダードを中心に、本気でセッションしてくださいます。

   「有り難い」!…ことなのです☆♪☆

   よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

 


FullSizeRender.jpg

2016.7.13(水)

開場19:00  開演19:30

場所:ASIVI

前売¥1,000  当日¥1,500  ※1ドリンク別

【プレイガイド】ASIVI / 末広市場ディ!放送所

お問い合わせ / 0997-53-2202  アーマイナープロジェクト

 

☆イベント案内☆ | comments(0) | trackbacks(0)

『うとぅあしび vol.4』
IMG_5867.JPG

来たる12月9日、
奄美在住のプロミュージシャン村松健様とロードハウスアシビによる企画、
『うとぅあしび vol.4』が開催されます♪

「うとぅあしび」は、島の方言で「音遊び」の意。
すなわち、「セッション」です。
ジャムセッション。

島の音楽したい人たちを呼んでセッションしてくださるライブイベントです。

第4回を迎えるこの冬は、
『クリスマスソング集』になっております。

‥とっても素敵なクリスマスイベントになりそうぴかぴかぴかぴかムード揺れるハート

クリスマスの曲を「課題」にして、全プレイヤーと、村松健バンドが
様々なアレンジされた曲を展開し、披露していきます。

音楽的にも、素敵なクリスマスのライブイベントとしても揺れるハート楽しめるイベントになります。

このイベントならではの村松先生による音楽的なお話なども楽しみですし、
きっと、音楽好きになります揺れるハート


明後日、水曜夜8時〜開演です。

チケットは、前売り¥1000(1ドリンク付)
当日:¥1500
となっております。

どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
☆イベント案内☆ | comments(0) | trackbacks(0)

「うとぅあしび」20150715
 こんばんわ☆ 今夜は素敵なライブイベントのお知らせが届いているので告知させていただきます。

 「音楽」の力で奄美を盛り上げたい☆彡そんな思いから始まったイベントのお知らせです。
ピアニスト村松健さまとROAD HOUSEアシビさんによる主催です。
Happiness by HAIR Pizzicato

 曲を一つ決め、それを各参加者が自由にアレンジしてプレイする。これを「セッション」と言います。
 そんなセッションナイトが奄美大島で15日の夜に開催されます。
 今回は18名もの参加者を招いての開催予定です。
参加する各パート(楽器)は
ギター
ベースギター
トランペット
フルート
サキソフォン
トロンボーン
ドラム
ボーカル
など、様々、色々です。 そして参加される年代も10代〜40歳代まで
色々。。 個性の競演でしょうか。
 皆様お取込み中なので、アレンジしておられるのでしょうか 
 今回で第3回目を迎える題して『うとぅあしび』 
 この日ばかりは村松先生はご自身の曲は一つも演奏なさらずに、ずーーーっと、出演者の皆さんと、ブルージーであったり、Jazzyであったり色とりどりの演奏をご披露なさいます。そこもスペシャルなのだそうです。
 若い世代や音楽を続ける方々へ、島の育成事業、社会貢献とも言えるライブである模様。。。村松先生は無償でのイベントとのことですよ。参加者の皆様へそれぞれ一言ずつ助言を与えながら音作りをなさっているそうですよ♪ 
 ASIVIには素敵なカクテルもノンアル飲料もありますので、音楽するのが好きな方も聞くのが好きな方も二次会三次会にでも足を運ばれてくださいませ。
 日時:7月15日水曜日夜8時開演
 場所:ASIVI
 入場料:前売り¥1000 当日¥1500
お知らせまで。
よろしくお願いいたします。
☆イベント案内☆ | comments(0) | trackbacks(0)

映画『2つ目の窓』
JUGEMテーマ:地域/ローカル

奄美大島の素晴らしい情景描写と、島の文化をベースに繰り広げられる私も見たい!
映画『2つ目の窓』 ポスターをお預かりしています。

『STILL THE WATER』というのですね。

カンヌ映画祭にてのお着付けヘアメイク現場のお話しなど直接伺っております。

かなりのお忙しさだったようで。。

映画はぜひ、拝見したいですね☆ それぞれ上映時間が異なるようです。
__.JPG
From Japan 

私は、こちらのポスターに限りなく’和’を感じるのですが、実行委員の方に直接お話ししてみたいです。☆彡♪

よくよく拝見すると、分かってきました
とても素晴らしいポスターだと思います。
   さすがですね。。。 これが写真ですよ!


早く、見たい 見たくなってきました その答えの意味を全編で知りたいッ♪




皆で、応援しましょ♪
__.JPG

 
☆イベント案内☆ | comments(0) | trackbacks(0)

2013 TSUMUGU (ツムグ)
 先週の日曜日に 本場奄美大島紬のイベント
「TSUMUGU 2013」が開催されました。(「ツムグ」と読みます。)

__.JPG
奄美大島紬の促進のイベントで、
当ピチカートからも「紬のファッションショー」に参加させていただきました。


2013 0915 TSUMUGU Models HAIR Pizzicato
 当店からの 美しいモデルさんたちです。
お一人ずつ似合わせるよう コーディネイトしてみました。4名のモデルさんには多大なるご協力をいただきました。

 このイベントに参加させていただき、心より皆様へ感謝申し上げるとともに、主催の奄美大島青年会議所様、私達の本場奄美大島紬、そして地元奄美大島に益々の繁栄と幸福が訪れますよう心からお祈り申し上げます。

 モデルさんたちきれいでショウ?

本当にありがとうございました。

ショウが終わってからは開催場所のAiAi広場からは自分達で皆でピチカートまで400m 歩いて帰って来ました。

私はあちこちでご挨拶してたので一番後からついていってたんですけど、、、私は その 街を私のモデルさんたちが「歩いている」ことに感激・満足しまして目に焼き付けました。しかも、「奄美大島紬を着ている」。

ショーに参加できたことも
感激でした。

 参加させていただけたのも全て皆様のおかげです。
心より御礼申し上げます。

HAIR Pizzicato
辻 さおり
☆イベント案内☆ | comments(0) | trackbacks(0)

Y-1
余興のY です

ワイワングランプリ と言います。
2013%EF%BC%B9-1%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E8%98%87%E5%8C%96%E5%AD%90%E6%90%BA%E5%B8%AF.jpg

Y-1

一度見に行くといいですよ


◇2013年1月27日(日)
◆開場16:00 開演17:00
◇奄美観光ホテル3F
◆前売¥2000 当日¥2500


プレイガイドは下記の通りです。

■My LIFE STUDIO マイライフスタジオ
■ASIVI
■JUICE
■SUNNY DAYS
■カワバタ電設
■体験交流館
■ちから屋
■松屋
■秋津写真館(徳之島)

お問合せは、MY LIFE STUDIO≪58−6372≫まで。。。


 


JUGEMテーマ:地域/ローカル
☆イベント案内☆ | comments(0) | trackbacks(0)

金曜市開催中です〜♪ and about ALL AMAMIAN MERMAIDS
 嵐の、ではなく、
 雨の金曜日
It's a Friday Friday Market ♪
12:00〜18:00
@商店街末広市場

 近ごろ原油が下がりましたね。
赤ウルメが食べたいです

 
 「ヘナタトゥー&ネイルサロン」告知ポスターの発想について
 ヘナを用いて奄美の歴史の流れを育んだ手に施すタトゥー、
 消える入墨・何度も書き直せるヘナTATOO、イベントとしての出店を行います♪
 明治維新後の明治4年に廃止命令が出るまで「琉球の女性」に施されていました。時代は縄文時代まで遡りますが、長い長〜〜い歴史でいろんな流れ意味合いを持ちながら変化してきた紋様。
各シマ、で文様や意味が異なります。
 古代琉球ではニライカナイ信仰、つまり竜神が崇められておりその竜のそばにいるのは、『人魚』かなー
ということでつながりました。
 航海神説もあったりですが・・・。
 海で助けられたその手に施されていた文様を忘れないため手に施した、という説もあったりで、いろいろと・・。
 私達は、『海』の恩恵を受ける子孫だから、人魚かもしれない・・*

なんてね(^_-)-☆
              
Sao-Lee船

 ☆各種イベントへの出店依頼も受け付けます。
お問い合わせは0997−54−3555
安心・安全・信頼の衛生管理加入店です。よろしくどうぞ☆
「ネイルサロン」についても同様です。
私もネイル担当のCHISAさんも国家資格の美容師の上の管理美容師ですよv(^^)(^^)v

 島の入墨文化を「奄美ハヅキ」と言いマース
The mean of 針突.

 ついでに、
私が興味を持ったのは、きものには家紋を入れるが、奄美にはほとんど存在しない。 きものについての知識は豊富で、教えれるぐらいあります。^^
 それと、幼い頃に見たことあったからよ ばっぱん達の手に…^^)v

 ホラ、子孫だからさ…。

 それと、私、ボウズベースにハサミで紋様を入れていくカットなどさせていただくの。
これを『バリアート』と言います。 バリアートカット¥6,000〜
私個人的には複雑な紋様が好きハート 創るのはね

 そして、今回は「奄美大島だけ」のオリジナリティーあふれる『文様』をお届けしマース☆〓   よろしくお願いしマース   カケロママース


 昨日は市内の主要高校2校に趣旨説明と協議に行ってまいりました-。
 初めて「校長室」という所に入りました。 ^^;)v
 担当してくださった生徒指導の先生方、そして校長先生、
お忙しい中、本当に有難うございました。 がんばりますね。
 それと店内告知にて応援してくださるお客様方へ心より御礼申し上げます。
 I LOVE YOU ALL (*^3^)/〜☆
☆イベント案内☆ | comments(0) | trackbacks(0)

夏のオオハマ
今日は、最高の晴天に恵まれました。

オオハマ!サマフェスありますね!

みんながんばって下さい! o(^o^)o

☆明日は、村松 健さま夏公演もあります。
 こちらもよろしく(^_-)-☆  行ってらっしゃいませ
☆イベント案内☆ | comments(2) | trackbacks(0)

金曜市 いいちば
なんだか、とっても盛り上がっていますおはな

金曜市。 午後12:00〜18:00
http://machi-iro.info/
 市場の内容もそうですが、今日のライブ♪も花が咲く模様。
いいですね!(゜∀゜)ノ
☆イベント案内☆ | comments(0) | trackbacks(0)

お知らせ 告知 
NPO法人ディ!さんからお知らせです。
みなさん車に乗ってるときはかなり聞いていると思います、あまみFMラジオディ!77.5Mhz

今日6/29(日)は、
1年ぶりのシンポジウム
あまみエフエムを語ろう!
「ゆみゅプラザ」を開催します。
島ラジオのこれからを、
みんなで作るためのイベントです。

名瀬公民館で午後2時からスタートです。
たくさんの方のご参加、お待ちしています!

NPO法人ディ!
0997-57-6366
http://www.npo-d.org/
 とのことです。

 なぜここで告知かって…?
みなさんの<参加型>だからですよ
私も過去、参加していました・・・。

 お出かけ前、後など、髪切りに来てねポッ
 …暑いですね。。。近ごろ気温の変化で雨降る前が分かってきました・・・。
☆イベント案内☆ | comments(0) | trackbacks(0)
 1 >>
〒894-0025 奄美市名瀬幸町6-3-1F phone0997-54-3555  E-mail:info@pizzicato-amami.com  月曜日定休 営業時間10−19
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
占いモンキーなび🌸
Thank you for your visit
カウンターカウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS