HAIR Pizzicato

髪を美しく健やかにする傷まないパーマシステム 特別なキラキラエアウェーブ 弾力ある滑らかなカール シルクの輝き
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

歌のご案内
 こんばんわ☆お疲れ様です。にじ

 昨日ラジオでできなかったことがもうひとつありまして。

先日録音した歌の紹介です。
自分で紹介するのも変なんですけど…。
恥かしいんだけど…アマチュアですから。。
歌手って言われる人達は本当に歌が上手いです。
私なんかまだまだですよ。
だから、
『作品』として、紹介させてもらいますね('-^*)


奄美桜マラソンテーマ曲
もう一つの桜マラソンの歌です。

よろしかったらディーウェイブに音源ありますので、興味のある方は「リクエスト」なさってみてください。

歌詞を掲載しておきます。


奄美桜マラソンテーマ曲桜
 『YELL(エール)』

   作詞・作曲 幸野成道
       歌 Sao-Lee桜

 走り続けてる君の横顔が好きだから
 いつまでもこうしてそばにいて 見つめていたい
 どんな苦しいことにも立ち向かうその勇気がほら
 いつか誰かの心に届く時が来るから
※がんばれと手を振る人達の笑顔を
 思い出してほしいよ 待ってるから

 誰もが目の前にある道を走り続けている
 例えばゴールがひとりひとり違っていても
 吹きすさぶ風の中で道に迷いあきらめた時に
 新しいゴールが見えてくる事もあるはず
 桜咲く道の向こうに明日が待ってる
 誰も自分と戦う挑戦者

 見上げれば青空に一片の桜が舞う

 がんばれと手を振る人達の笑顔を
 思い出してほしいよ 待ってるから
サロンの徒然。 | comments(0) | trackbacks(0)

ラジオ 放送日
 ラジオ放送、

与えられたお題は『ピチカート』でした!o(≧▽≦)"o

放送は、明日の朝9:00〜と、
あさっての夕方4:00〜となっております!!

それぞれ30分間でーす

 と、こんなノリで喋っております、させていただきました!!!

ありがとうございました!

お相手のパーソナリティは米沢さん

 前回の、着付け教室の案内からその以後の状況などの予定でしたが、

ピチカートのことで時間いっぱいになってしまって、
実は、
めったに喋りませんが、
本当は、仕事のこと話し出すと、止まんないんですよ実は。これ実話Docomo_kao1

なので、申し訳ありませんが、
内容は、技術のことや似合わせのテクのことや米沢さんがどうしても聞いてみたいシャンプーのこと(ヘッドスパ)のことなどに触れて話させていただいております。

…打ち合わせのときに ちゃっちょねー とか、^^

…何年ぶりに言ったのかい、アタシ


 そんなノリで

喋らせていただきました!!

 ううん、話したいことはいっぱいあったんです。
歌の事や災害についてもですね。


 仕事が終わると心は山河を思いますよ。。。

今日は何人ボランティア来たのかとか、具体的な数字も知りたかったりしますよ。スイマセンね
私もまた行きたい

皆さん体調はいかがですか??

よろしかったら明日Tune 合わせてくださいね。チューニング。


明日は、お若い方のリードで話しております。


 mm、曲の紹介って言えなかったね

そうだ、

貼ろう。

私の脳内ヘビロテなう

曲は、SoulJa / そばにいるよ
歌詞付きで



実際、明日は夜8時〜美容組合会議、あさってはお教室とここでの生活もなかなか…

 お教室は、5日より初心者の方が3名新しく入られます。初めての方ばかり。
もしよろしければこれに合わせてご受講ください。
初心者の方の入講は5日で締め切らせて頂きます。
 あとは、経験者の方のみ受付けます。
どうぞよろしくお願いいたします。

またがんばらなくっちゃp(^-^)q
続きを読む >>
サロンの徒然。 | comments(0) | trackbacks(0)

災害ボランティア報告*
Yesterday,

行って来ました、住用へ災害ボランティア

内容は、川内エリアの被災者宅家財道具撤収と、内海公園土砂撤去作業です。

 この清流沿いに約200mほど歩いてこの道沿いの被災した方宅へ行きました。普通車では入れません。

川の位置は、私の身長2倍ぐらい下。
清流が穏やかに流れています。
 この川が…


川の途中。 手ブレ。


途中に、このような丸太でふさがれて

先はもっと塞がれていました。


家具等撤収に向かったお宅。
私の身長をはるかに超す(約2m20cm)ぐらいまで水の痕。。。。。

 お宅の中は、畳のあった床の中は泥だらけ
潰れた洗濯機の中は泥だらけ
 濡れた畳は重かったです。

それらを丸太が3つ塞がっている表の電柱まで運んでく作業でした。
 みんなで丸太越えしてリレー方式で運びました。

途中被災した宅のおばちゃんが加わるけど、いいちば腰痛いち言うし汗手




 民家手前の「ヤギ小屋」

流木などが詰っています。

 ここのおじちゃん曰く、「ヤギ10頭いたけどどこにもおらん。冷蔵庫もあったんだけど…」

冷蔵庫は、30m後ろの竹林に横になって引っ掛かっていました。

 写真手前の若い女性と男性と私以外は皆さん地方からのボランティアの方達でした。鹿児島と徳之島から。
ありがとうございます!
いい仕事してくれました。お疲れ様です。m(_ _)m
 鹿児島も水害あってるからーとおっしゃっていました。


 遠近法。 比較になっていないかも。

続きを読む >>
サロンの徒然。 | comments(0) | trackbacks(0)

ラジオは…
 ラジオ出てみて、
本番になるとやはり、緊張しましたー。

…打ち合わせの方がすらすらと言いたいこと言えていたような。。。

1枚のきものには中には文化が詰っています。小物や帯もそうですが各組み合わせや種類など覚えて、楽しく着れるようになっていきましょう。
皆様に「花」のようになっていただきたいです。

 当教室は初心者向けですが、内容は中級者クラスの内容を少し取り入れた講座です。
 きものTPOを含めた教養講座もあります。
 ベルト等器具を使わない本格手結びです。お道具はご自身のものをご持参いただきます。

・全12回 9/24〜12/10迄 ・ひとりで着られるまでお教えします。
・毎週金曜日夜7時〜9時まで
・今期よりお好きな講座のみの参加も可能です。


お問合せ等お気軽にお寄せください。
0997-54-3555

よろしくお願いいたします。


あまみFMディ!WAVEの皆様、今日は本当に有難うございました☆
心より感謝致します。


続きを読む >>
サロンの徒然。 | comments(0) | trackbacks(0)

季節の変わり目。。。
 明日、あまみFMディ!WAVEに出演するんですけれども、

今日は、
今日のピチカートは、『季節の変わり目』を感じました。
 頭皮のトラブルのある方が2名様もいらしたからです。
少し気温が下がると頭髪毛穴の収縮が起こるちょね。
(夏の)新陳代謝はそのままに。
そうすると皮脂分泌のバランスが崩れがちになったりしてトラブルが起きる場合があります。
 敏感でらっしゃるのかな。。

 他にも「風邪」をひかれたって方もいらっしゃいました。

本当にこの時期、夏休みをとられる方もおられるようで、
夏の疲れDocomo103は早く取り除いてゆっくり休まれてくださいね(*^-^*)

 以上Sao-Leeより愛を込めて.でした-ハート

お仕事中は、
頭皮と髪にを込めますゆう★ハートP


サロンの徒然。 | comments(0) | trackbacks(0)

thank you ♪
茶太郎 ありがとう〜!
20100914181822.jpg

ブレイクしま〜す♪

部下さんに慕われてなによりですね!


私もがんばりまーす p(^-^)q ♪

あんまり相手できなくってゴメンなさ〜いありがとう
サロンの徒然。 | comments(0) | trackbacks(0)

ご来店♪
20100911122005.jpg
拝♪ ワァオ☆ Tomoタンご来店キラキラキラキラ

久しぶりです

元気そうでよかったー=3

ちょっとコンパクト、スリムになってますが、
今は元気にp(^^)qごはん食べれる

年内に里帰り出産の準備で帰って来ましたーきらきら

mm、この髪で挑むのか・・・。赤ちゃん
だいじょうぶかな。。こっちも緊張するなァ汗

無事を祈っていマスお願い

どうもありがとう来てくれてハート今日はカットもさせてもらってありがとう

なんだかんだで長いつきあいになってきました。。
島外でぴのこ:)修行中の時にも来てくれててスポンジボブ2

Tomoタンは、スポンジボブが大好きなのでダウンロードしてあります

…成人式もさせてもらって…矢印(思い出し)そのまえから

ホントは8日の日だったけど、入れなくて今日に回ってもらったんだー
 感謝です!
サロンの徒然。 | comments(0) | trackbacks(0)

街角スナップ♪
 お昼間、ケーキとお花を届けに行く途中のカワイイ可愛い女の子と会いましたハートハート
20100910123047.jpg

 昼になりちょっと用事で出た際に電話が入り、「今どこですか〜?^^」
しんきんの前だけどなんで?と、店に来たらいなかったからと、
理由聞いたら私に会いに来てくれたそうで、
途中地点で会いましたかわいい前2年間ほどうちにいたバイトちゃんリボン

相変わらずかわいいです。
で、戴いたのがこのお花
20100910124955.jpg
20100910125524.jpg
 これらはまるであなたの笑顔のようです…!
 お花ちゃん、本当に癒されます。
マジ、ありがとう!!!
 仕事中抜けて来てくれたようで、通りかかった今の上司のステキなオネエサンにもおめでとうって言ってもらいました。
 ケーキも得意のケーキもとっても美味しくって、酸味のある野いちごとビターなチョコが美味しかったです汗どこも
20100910132012.jpgウワ、メッセージ付きだ
20100910132207.jpg

優しい女の子からサプライズだったのでした。
 この子はいつも遅く残る私に領収書の裏にメモ書き『お疲れ様です!お先ですハート』とかよく書いといてくれた助手さんでした。
 今は違う仕事してるけど、かわいさ変わらない
彼女の好意に報いるためには仕事がんばることだと、戻りながら思ったのでした。
 おかげさまでがんばれます (*^^)P♪

そんな私の今までの心境は

 字が薄いのは、元気がないときに作ってて消えそうだからです。
毎日めくるめく感じですよね

がんばりましょうアゲアゲ↑
サロンの徒然。 | comments(0) | trackbacks(0)

昨日
 昨日は、長浜の合同庁舎に行きまいで^^
お昼書類の準備して外に出たら、テレビカメラと女の方の「こんにちわ♪ディ!です^^」って、
マイク向けられて、カサリンチュさんのメジャーデビューについてインタビューされたんですけど、
ラジオだけどTVで、街角インタビューみたいな、なんか忙しそうだったからいつ流すのか聞かなかったけど、あれは何かディWAVEにメールしようかい?^^ち思っているのですが…。

 昨日は、営業はお休みでしたが、仕事もしてました。鉛筆

で、あとは、ゆかたの小物とか見てたらまぁ、時間があっという間にすぎちゃってまして、
もう一件仕事のことをすっかり忘れてしまってあとでおじゃましましたGO!
という休日でした。

カサリンチュさんメジャーデビューおめでとうございますクラッカーモグモグ

がんばってくださいキラキラキラキラ
サロンの徒然。 | comments(0) | trackbacks(0)

Beautiful Sunday♪
 今回も!かわいい”マッシュボブ”切らせていただきましたびっくり

 Caolin様ありがとうございました!

20100523190529.jpg
びっくりDocomo_kao12 手作りの!「ごまプリン」戴きました
 ツヤ系カラーもさせていただきました

ウチのスタッフ一押しデス!

 「甘さも控えめ、とても美味しくて2コも食べちゃいましたハートありがとうございます!」
 今度いらっしゃる時は、シャンプーもさせていただけると思いますので、よろしくお願いいたします
近々テスト受けます☆ 


20100523190818.jpg
 とってもなめらか、お上手ですねスマイル

 
 あと、夫婦でお越しのTKさまとM姉様きらきらありがとうございましたハートどこも
お二人一緒のとこ見て、私もケッコンどこもしたくなりましたうれCネコ

 TKさんに、Jazz Bossaも聴かせたかったんば〜〜〜

これからも、ナイスGrooveでいてくださいonnpuハート

本当にありがとうございましたキラキラにじ

それと、
今朝エアウェーブご希望のお客様、せっかくでしたのに誠にすみませんでした!
m(_ _)m


皆様のまたのご来店をお待ちしております☆
サロンの徒然。 | comments(3) | trackbacks(0)
 1 >>
〒894-0025 奄美市名瀬幸町6-3-1F phone0997-54-3555  E-mail:info@pizzicato-amami.com  月曜日定休 営業時間10−19
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
占いモンキーなび🌸
Thank you for your visit
カウンターカウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS