HAIR Pizzicato

髪を美しく健やかにする傷まないパーマシステム 特別なキラキラエアウェーブ 弾力ある滑らかなカール シルクの輝き
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 浴衣着付教室 | main | ゆるふわパーマ >>

浴衣着付教室
Happiness by HAIR Pizzicato

こんにちわ!毎日暑いですね お元気でしょうか?
先日23日には「浴衣着付教室」を開催させていただきました。ピチカートはお休みでしたが、ご迷惑をおかけして、すみません。有難うございました。
 着付教室は、いくつかのリクエストによりおかげ様で開催の運びとなりました。
参加してくださった方々にはお忙しい中お越しくださいまして心より御礼申し上げます。

 九月頃まで着れる浴衣は、『和』文化の楽しみとして、着てみれば、結構涼しいですし、カランコロンと下駄の音も風流ですし、楽しくなっちゃいますよね♪💓
また、着物を着ると、美しい所作が自然と身に付きますので、エレガントに粋に豪華絢爛に💖🌺過ごされてくださいね✨🌺

 開催中は、着付教室ですので、まずは学院の成り立ち(高度経済成長期からの背景とその系譜、それ以前の着付け方の違い)などのご紹介からさせていただきました。
 着物各部の名称と保管の仕方から日本人の知恵を知る。
 肌着から着物まで各織物の種類と用途や、知っておきたい着物の格まで短い時間で1DAYでしたが簡単に、おかげ様でご説明させていただいていただくことができました。
これらを各御家庭に反映されまして、お役立ていただければ誠に幸いです。

あと、正座のイメージがつきものの「着物」ですが、実は足を崩しても周りに分からないのが着物だ…と、いう逸話まで♪いろいろとご紹介。
 本当におかげ様でした✨🌈

 あっという間の2時間余りでした🌈🍀✨
短時間で着れるようになりました。

 とっても素敵な和女子たちでした。❤❤😍
 参加者様からは、考えるよりもやってみてよかった♡とのお声をいただきまして、よかったです。

 尚、またの開催をのお声をすでに頂戴しておりますが、参加人数が増えれば開催もあり得るかもしれませんね〜。。
東京オリンピックも近いですし、素敵な和女子を増やしていってもいいかもですよね。

 本当にいろいろ有難うございました。 また、質問などがあれば、いつでもお声がけください。
大丈夫ですよ。

 では、ご報告かたがた。お礼まで。

辻の花きもの着付教室
0997543555
『辻の花きもの着付け教室』 | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする








この記事のトラックバックURL
http://blog.pizzicato-amami.com/trackback/1519592
この記事に対するトラックバック
〒894-0025 奄美市名瀬幸町6-3-1F phone0997-54-3555  E-mail:info@pizzicato-amami.com  月曜日定休 営業時間10−19
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
占いモンキーなび🌸
Thank you for your visit
カウンターカウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS