HAIR Pizzicato

髪を美しく健やかにする傷まないパーマシステム 特別なキラキラエアウェーブ 弾力ある滑らかなカール シルクの輝き
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< nonnon | main | WRAPPING >>

ご報告と御礼
HAIR  Pizzicato saolee
 平素はピチカートをご愛顧賜りましてありがとうございます。
 本日は、皆様にご報告です。先日の4日に母校金久中学校の定期演奏会が行われまして、OGである私も招いていただき当時の恩師も鹿児島から迎えてのジョイントコンサートに、私も参加させていただきました。

 久しぶりすぎる楽器の演奏ですので、一度練習して音が出せたら参加する、旨を伝えておりまして、
そんな中各日曜の練習も二度とも台風で無くなり、仕事もありましたし、楽器も足りないようでしたので、参加は他にお譲りしよう、と考えていた矢先に、また別の先輩と先生(恩師)が、私も参加できるようにと、はるばる古仁屋から楽器を携えて借りて来てくださった旨を人づてに聞き、知りまして、あの楽器は運搬が難しいんですよ。大きくて、
木でできているから。 それを開催の4日前に知りまして、アゲツ、これは出ーまいじゃが!!💦(出なくちゃいけない)
とのことで、当日カットの御予約も賜りながら、参加させていただくことにしました。

 参加にあたっては、土日の催しに今まで公的なもの以外の参加はしたことがなく、個人としても迷いと躊躇がありましたが、
皆様に背中を押していただき、ことが進みまして、今は貴重な体験に、これは皆様からの大きな贈り物として、心より感謝致しております。

 本当に感謝です。


HAIR  Pizzicato saolee
 今日はとても個人的な内容のブログです。
 私が担当していたコントラバスいう楽器、これを演奏中に「ピチカート」と、いう奏法の命令が出てまいります。
指で爪弾くことをそう言いますが、音が「ポンポン」と、弾みますので、
 店名を、お客様が弾んだ気持ちでお帰りいただけますように、と、中学時代に一度だけ「美容師っていいな」、と考えたことから屋号をピチカートにさせていただいております。

 私、かなりいた部員の代表的な役割をしていたんですよ。127名の内男子生徒は7名。大所帯でした。
しかも、2回九州大会に連れて行っていただいてるのは、私一人だけで、当時の恩師のおかげで。
おかげ様です。

 この度は、いろいろと陰ながら皆様に便宜を図っていただきまして、演奏に参加までできるに至りました。
 最初は、かわいい現部員さんのご演奏を大島紬を着て(私も成長しました)、拝聴に出向くことが、できればいいなあと、楽しみに考えていたんですがね。。。

 結果は、とても特別な時間になりました。

 私の位置、分かりますでしょうか…?

 ピチカートしております ♪


この日は、お客様方にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした!!!
心より感謝申し上げる次第でございます。


 よかったら、ご報告の写真に目を通されてください。

HAIR  Pizzicato saolee
 前夜の練習@金久中体育館 懐かしい面々と♡

大阪より参戦した同期の友人♪
店舗を訪ねて来てくださいました♫♫✨♡
HAIR  Pizzicato
めっちゃがんばって後はお休みまで取って
一度友人とお泊りしに行ったね☆彡 ありがとう
部活命だったそうです。すごい✨


HAIR  Pizzicato saolee
借りて来てくださった弦バス。フロム古仁屋☆彡
 先生が車中でずっと押さえながら運んできたと、演奏会が終わってから聞きました☆
 貸してくださったお方、本当にありがとうございました。あれから古中?古高の?と尋ねられることがありました。
よく鳴る、響く楽器です。 松脂が高級品でした☆彡


HAIR  Pizzicato saolee

 笑顔で、すみません。 周りの皆様の気持ちが嬉しかったです。
尚、心配していた(音出し)も、楽器を触った初日はもー指が攣りまして アタタツ、と先輩と笑い合い
当時は、朝7時〜練習 昼休みは必ず練習。 放課後ももちろん練習でした。
まるで、24時間営業?と、噂されるピチカート当店みたいですね。(^-^)
 音楽中にはいろんな事を学んでいたんだなあ、とお指揮をいただきながら実感。いろいろ【デザイン】につながる事柄ばかりなのが発見でした。

 参加された方々にはかなりのプレイヤーや出世頭のプロもいらっしゃいまして、練習不足の私が足を引っ張ていたかもしれませんが、意外にも指が動きました。これには自分でも驚きました。

 参加したあとは、指先にも更に力がみなぎるとういうか、手ってすごいな。。。と感じております。
これは、スポーツにも言えることなんでしょうか。
また、教えていただけると、幸いです。

 中には、連休中に仕事を休んで大阪や東京九州からも参加されていました。
懐かしい面々にお会いできたのも、本当に嬉しい!

 ご報告が遅くなりましたが、以上です。
 この度はお客様方にはご迷惑をおかけしお詫びすると共に、心から御礼申し上げます。
本当に有難うございました。
また、関係者の皆様、スペースをフルに使用した素晴らしいイベントと音でした。
また機会がありましたら、サウンドをお聞かせください。
この度は、お世話になりました。
ありがとうございました。


Happiness by HAIR Pizzicato
- | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする








この記事のトラックバックURL
http://blog.pizzicato-amami.com/trackback/1519665
この記事に対するトラックバック
〒894-0025 奄美市名瀬幸町6-3-1F phone0997-54-3555  E-mail:info@pizzicato-amami.com  月曜日定休 営業時間10−19
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
占いモンキーなび🌸
Thank you for your visit
カウンターカウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS