HAIR Pizzicato

髪を美しく健やかにする傷まないパーマシステム 特別なキラキラエアウェーブ 弾力ある滑らかなカール シルクの輝き
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ガールズカット | main | 3D マツエク始めました >>

浴衣着付教室

 暑さが続きますね。お元気ですか?

 

 先日火曜日は、昨年からご相談承っておりました、「浴衣の着付教室」を開催させていただきました。

スキルアップを目指して。

 今回は、特別に「着方」「着せ方」の2通りの浴衣着付教室です。

 昨年浴衣用の着物小物を当店から一式購入してくださいましての開催になりました。

無事に終了してよかったです。 昨日は、受講生さんのお母様もご来店くださいまして、重ね重ね有難うございました。

 

 開催内容は6時間に及びました。

 まず、小物の確認から2人で呉服屋さんを回りまして、小物を揃えてから

「着方」のレッスンです。

 教え方も上手いのですが、思ったよりもかなりの高水準で仕上がりまして、私もびっくり♪素晴らしいです。

 

 たいへん上手に着れましたので、浴衣を着たまま休憩のランチにお連れいたしまして、優しく「和服でのお食事マナー」も交えまして、顧客様と一緒にランチタイムはたいへん楽しかったですし、初めての境地で感激です。

 素敵なお店です。世間の皆様は優雅なランチタイムが毎日あるのですね☆彡

 

 

HAIR Pizzicato 美容室ピチカート 着付

浴衣姿、とっても可愛かったです。

一緒に街歩きして浴衣が涼しかったですね。

 

 

 しっかり、休憩の後は、「着せ方」のお稽古です。

 

 

HAIR Pizzicato 美容室ピチカート 着物 着付

着方のあとの着せ方は、たいへんきれいに出来ております。

動きが私にそっくりでしたけどー。(笑)

 

きっと今頃練習がんばっておられるんじゃないでしょうか。

やる気がみなぎっておられましたから。

 

 

HAIR Pizzicato 美容室ピチカート 着物 着付

後ろもきれいです。

着崩れの直し方もあります。

 

たいへんよくできました🌸

緊張もあったそうですが、浴衣着られるようになったら楽しみ♡とのお言葉が印象的です。

御疲れ様でした。

あとは体調管理して頑張ってくださいませ。

おかげさまでした。

本当に有難うございました。

 担当 着物着付師範 辻

 

 

 

「浴衣の着方」について

楽しく一人で着られるご指導をさせていただきます。

 

「浴衣の着せ方」について

お着せするにあたっては様々な責任も生じてきますので、

あらゆる小物の種類や繊維についてなど、技術面の他、「知識面」も取り入れてご指導いたします。

夏着物は本当に素敵です。

 

受講ご希望の方はご連絡下さい。

 

 

辻の花きもの着付教室

ヘアーピチカート内

0997543555

『辻の花きもの着付け教室』 | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする








この記事のトラックバックURL
http://blog.pizzicato-amami.com/trackback/1519940
この記事に対するトラックバック
〒894-0025 奄美市名瀬幸町6-3-1F phone0997-54-3555  E-mail:info@pizzicato-amami.com  月曜日定休 営業時間10−19
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
占いモンキーなび🌸
Thank you for your visit
カウンターカウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS