HAIR Pizzicato

髪を美しく健やかにする傷まないパーマシステム 特別なキラキラエアウェーブ 弾力ある滑らかなカール シルクの輝き
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本日、あまみFM ディ!WAVE開局 | main | 5月11日金曜日 >>

HAIR Pizzicatoです!
 今日は、久々超ロングレイヤーシャギーを切っていたわけで、近頃個性で選ぶロングスタイルの中に、2BLOCK(分かりやすく言えば段差)を入れないロングも定着しつつありこの1年半あまり、それをうちでは『ハリウッドスタイル』と言っているのだが^^v、それを切りながら、これが全盛を振るっていた2000年前後を思い出すのだが、あれですよ、その切る時のフォームがね、ムーミンに出てくるにょろにょろのようなので、その体勢のときに思い出してたんだけど、
 当時はまだカットのテクニックが進化中だったわけで、2000年の前半に確立化された。
私は美容生活の中に4年のブランクがあるけど、何してたかって不動産営業社員や画廊の販売、タウンページの広告販売など。
何でかって、接客を知ってみたかった。
 美容に戻り経験あることも知っていることも何にも知らないフリして全て1から学び直し、気が付けば大好きだったゲームもある歳から一切やっていない。
練習あるので。
 勉強中もうカットに入ってもいいけど、まだ若いうちに学べるうちにとセットアップの専門店の扉を叩いた。
カットはわずかな期間やれば絶対に切れる自信があったし。
 セットは、店長レベルが担当するのだが、特に上手な人を見たことがなかった。でも、特に素晴らしいスタイルを見たことがあった。
それが忘れられなかった。離れていても。
セットの店は特に厳しくて、そこのレベルでブロー出来る様になるまで1年もかかっちゃいましたよ。
偶然にも叩いた扉の中にあの昔見たスタイルの方がお客様でいました。
で、結局3年お世話になってカットもしたいんでという事でカットハウスの門を叩くのだが、丁度いいことにスタイルに変化が見られ始めて行った。
軽くなっていったから。そこから、いろいろと変化を遂げ、今があるのだが、私って本当にいい時に『美容』に戻ったんだなーと今日切りながら考えてた。
 もし、あのままあの年齢でカッターになっていたら、さっさと昇進にあぐらをかいてのめり込む努力はしなかった、かもしれない。
 ?どうかな。やるのは私だし。
でも、本当にいい時に美容やってたなーとしみじみ思う昨今なのです。
 お客様ごめんなさい。カット中に不謹慎なこと考えちゃって。
あのフォームから瞬間的に思い出してしまいました。
でも、体勢のお話はしましたよね、6年ぐらい前はこーやって切ってたョ、とかてれちゃう
今日のスタイルはベースはそうですが、ちゃんと顔周りのレイヤー幅とシャギー・フロント、バングと今テイストをしっかり取り入れていますから、きっちり個性ですし、古くなーい。(^ー^)bYES!

 そんなこんなを回想できるのもやっとテクニックが定着してきた証拠なわけで、2年ぐらい前から骨格を見ただけで簡単にデザイニングができるようになり、自分の変化を見ていたわけだけども、骨格は万人違うから、甘んじることなく追求・提案できるようでいたい。
 カットは、骨格・バランス・スタイル・毛質といろいろ見ながらさせて頂いてるけど去年は初めて(私ってカット好きなんだ。)と初めて思った。
それまでは、自分をかっこいいと思ったことも一度もない。
美容の仕上がりは『カッコイイ!』が基本だけれども。
それが好くて美容に入ったんだけれども。
 ちょっと技術的に落ち着いたかな?
 これはこの界の美容師さん全てがそうだと思いますよ。
骨格補正・毛量調整のテクニックを提唱伝導なさってたのは私と同い年の美容師さんだし、みんなが模索し検討し実践して今。
これ以上進化はできないとこまで行ってるし、事実この数年ヘアスタイルに大きな変化は見られないでしょう?!
みんなが模索し沸きあがっていた頃が懐かしいなーとか遠くを見ちゃったり致しますよ。
 こうなると、本格的に問われるのは…  センス ですねイヒヒ
美容師さんはねー、常にイイモノを見ていないといけまっせん!!!
いいですねー。原点に返ルですわ。
私のポリシーも、迷った時は基本に戻れでした。
そんなことも考えられないようで、いい歳で安月給に戻ったりしませんよ。
 また若い頃のように、いいものを見て肥やしにしないとね♪
だからかなー、おととい本屋に行った時に18・9の頃に好んでよく見ていたパリコレの本を買おうとしてたのかなー。
あれ買わないと。。。

 ということで、先週のサロンワークから♪


 ハイ&ロー です♪♪♪
まず、お客様へ ブログに出ていただいてありがとうございます
ご協力に感謝致します。 ブログデビューおめでとう\(^0^)/!!!

 works
 Before:根元Black 中間から毛先に9〜12レベルのピンクオレンジ、ウォーム系の褪色毛
前回のカラーは? ずっと自分でやってたけど染まらなくなっていって…
ぁぁー、ムリだね。 ムリ、ムリ。

 で、今回は ハイ&ローの依頼。
はぁい! 思いっきり ツヤも出しましょうー!!!

 ロー部分:ピンクオレンジ系とパール系を1:2でツヤ重視!YES!
 ハイ部分:お客様の好きなマット系16レベルだよ!

ロー部分には nakano t系を使用。レベルは、パクられるおそれがあるから教えない!
パクリたい人は、ぱくるより、私と一緒にやってみない?今社員募集するとこなんだよねー。 これぐらい話せる仲間も欲しいし、業務も拡大したいんだよねー。
さらっと 求人募集もして、と…。

 モデルさんのアングルはですねー、上の虹ふうなのでPizzicatoをあらわしたかったんです。
わかりやすいでしょ-。
それとこのノーメイクでもラインを引いたような大きな瞳を強調したかったのです
島ンちゅの持つ大きな特性の代表的な黒い大きな目。
So Cutie Big EYES!!!
カワイイデショ、彼女。
私のこと、忙しいけどがんばってくださいとお気遣いもしてくださる天使のようなお方ですポッ
 本当にありがとうございましたよつばのクローバー
今度出ていただく機会があれば、ちゃあんとメイクもしましょうねー♪♪♪おはなおはなおはな
 私が担当します。 ハイ!( ^0^)/



 私が若いころ好きだったスーパーモデルさんは ヤスミンさんでした。
 ディオールの色彩感覚はすごいなーとか思っていたり。
 当時はファッションがはっきりしていたから
 グッズは ゴルティエとか持ってたなー。
 今好きなブランドは、、、、ちょこちょこアルなりよ
 ジャンルに飛びすぎかも。いろんなカッコします個人は。
SALON WORKS | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
〒894-0025 奄美市名瀬幸町6-3-1F phone0997-54-3555  E-mail:info@pizzicato-amami.com  月曜日定休 営業時間10−19
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
占いモンキーなび🌸
Thank you for your visit
カウンターカウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS